買取方法について 


ダンボールゲームを買取してもらうにはどのような方法があるのでしょうか。まずゲームの店頭買取に対応しているお店はたくさんあります。そういったお店では中古のゲームを販売していることが多いです。買取したゲームはそのままそのお店で販売されることになるのです。店頭買取の場合は安心してゲームを預けることができるでしょう。査定を終えるまでしばらく待っていれば、やがて結果を教えてくれます。それに満足できたならばそのまま売ってしまえば良いのです。

最近は店頭での買取以外のサービスを用意しているお店も増えています。たとえば出張買取です。これは自宅までスタッフが派遣されてきて、ゲームの査定と買取をしてくれるというサービスです。出張買取を行っている買取業者で「買取コレクター」というところがありますが、ここではダンボール箱20箱以上を目安にした箱詰めが難しい大量の買取を希望としている人に出張買取を勧めています。今まで集めてきたコレクションを売りたいと思ったり、引越しの際に心機一転したい人にも便利です。断シャリしたいなど、大量に売りたい人にはこの方法が良いでしょう。

出張買取は段ボール箱20箱以上を目安に、箱詰めが難しく、大量の買取の際便利です。
引っ越しや、コレクションの売却など、お部屋いっぱいのコレクションがある方や、
レンタル倉庫に丸ごとなどの、大量買取の場合はお任せ下さい。


また、ニンテンドースイッチのハードのようにゲーム機を直接買取してもらう際にもおすすめの方法となっています。ゲームハードをお店まで運ぶのは大変であり、途中で破損してしまうリスクが存在しているからです。

さらに別の方法として宅配で売りたいゲームを郵送して査定と買取をしてもらう方法もあります。この場合は電話やメールなどで連絡を取り合うことになります。スタッフと直接会いたくなかったり、忙しい方に便利な方法なのです。